目標は複数あったほうが楽しく働ける、正確には小さいことでクヨクヨしなくなる。今週はオナ禁するぞ、簿記の勉強を週に20時間やるぞ、程度のレベル感でも目標を持ってるだけで仕事中のテンションが変わる気がする。

金がない、マジでない。一日700円で押さえたいが、交通費だけで500円かかるとかいう無理ゲー。今の派遣会社信用ならん。マジで15日にきちんと給料払ってくれるかあやしい。

2000
国民健康保険を払った。前年無職だったから月1700円でいい。これくらいなら払ってもいいけど、普通は2万くらいとられるからな。やってられんわ。ほかの税金全部合わせたら年収300万で毎月4万くらいひかれるだろ?まじで無理げー。

塾とかやれないかなー。テナント台8万円で総固定費11万円なら、生徒一人1万円で11人集まればなんとかなるでしょ、実際は経費が掛かるから15人くらい集めれば黒字。15人くらいなら集めれそう。
15時からあけるとして、午前中は4時間を時給1000円の派遣しとけば月10万は稼げる。実家に住んでるから生徒7人いれば赤字ながらもなんとか生きていけるw

2106
ブログ記事の書き方。特に書きたいことないときは、5分間思いつくままにキーボードを打ち込むってやり方で記事を書いてる。文法とか構成を気にしてたら全くかけないし。気にしたとこでどうこうできる文章力ないしね。思いつくままに書いてる。はじめは恥ずかしくて筆が進まなかったけど、5行くらいは書けるようになってきた。これは進歩だね。

あれやりたいこれやりたいを列挙するだけで行動が伴ってないブログは読んでて面白くない。あれやったこれやった、ていう体験記は読んでて面白い。この点は記事を書くときに気を付けようと思う。願望はほどほどに、体験記をメインに書いていく。

2254
タイピングゲームのスコアが伸びない、どころか悪化していく一方。たぶん基礎ができてないんだと思う。いくらゲームをやりこんでも意味がないんじゃないかな、このようすだと。基本的な配置を覚えるための打ち込みを反復的におこなう。こっから一週間はタイピングゲーム禁止、基礎練をやりこむ。

2336
コールセンターで働き始めて、2週間がたった。あっという間だった。はじめは女だらけの職場で、可愛い人も多くてテンション上がったが、いままでの職場でトップクラスで雰囲気に馴染めてない感ある。女が多い職場は長期で働くのは向いてないと結論付けた。短期ならいい。1か月くらいなら。